さぶっ!

火のみち (下)昨日今日と急にまた寒くなりました。
私は寒さが大キライ。寒いとイライラします。
昨日も、ムスメと歩いてお出かけ中、寒さとのろさで
小言の言いっぱなしでした。
まっすぐ歩けよ!


今日は朝っぱらからなんと停電!がありました。
時間にすると30分くらいなんだけど、
なんだかオロオロ。どうしよう、って感じ。
テレビもネットも出来ないし、情報は入ってこないし、
ウチのブレーカーが落ちたのかと思ったけど、
ほかの家の人も窓からのぞいてるし(笑)


30分なんて短い時間の停電もドキドキしてしまうなんて
私たちって文明人♪電気なしでは生きられないわ。
夜でなくて本当によかった。