バースデーイブ

女優明日はムスメの3歳の誕生日。
お祝いしましょう。


・・・と思っていたら、
明日からダンナが出張!日曜なのに。
というわけで、今日、ケーキを食べることにしました。


本当はトイザラスに行って、なにか好きなものを買ってあげようと
思っていたのですが、
ムスメに
「何がほしい?」と聞くと、
「黄色いの!」
「黄色い何がほしいの?」
「おっきーの!」
・・・結局、行くのやめてしまいました。
プレゼントはチョコケーキです。


それでもチョコ好きケーキ好きのムスメは大喜び。
しかも、ハッピバスデーの歌を歌ってろうそくをたてたもんだから
うれしさ倍増です。がんばって「ふー」しておりました。
少し不憫ではありますが。
誕生日を1日間違えていたおばあちゃんからプレゼントは届いたし、
まあいいか、の母親です。
来年ぐらいからごまかしがきかなくなって来るかもだし。


まあ、なにはともあれ、3歳まで育ってくれてありがとう!
ダメ母は、これからもテキトウにがんばります。