人生最大!

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)いま、非常に悩んでいます。
なぜなら・・・


人生最大に太ってしまいましたから〜!残念!(もう古いか?)


もともと太めだったわたしですが、
ムスメを産んで、完全母乳だったせいか、一時激ヤセしました。
妊娠前よりなんと13kg減!の快挙でした。
しかも、授乳中は、食べても食べても増えない。
ここぞとばかり食べまくっておりました。


しかし、一昨年12月、1歳8ヶ月で卒乳して以来(遅っ)
じりじりと増え始め、そのくせバカ食いはとまらず、
昨年引越ししてストレスなどもあり、
気がついてみると!!!!
人生最ヤセ期から一転、人生最デブ期に・・・。
おやつに菓子パンとか大福2個とか食べてちゃ駄目だわねー。


なので、いま、微妙にダイエット中です。
おやつは控えて、ご飯も控えめに。
それだけなんだけど、拡張した胃袋にはキビシイ試練。
おなかがすいておなかがすいて、もうたいへんです。
はやく縮んでくれ、my胃袋。


めざせ、5kg減(せめて)です。