新おかあさんといっしょ

ネグレクト 育児放棄―真奈ちゃんはなぜ死んだか
薔薇の名前 特別版 [DVD]4月から、教育テレビの「おかあさんといっしょ」の
体操のお兄さんとおねえさんがかわりました。
それに伴って、最後の歌とダンスがかわったのですが、
ワタクシ、ちっとも覚えられません。
まあ、ムスメにテレビを見せもって、洗濯や洗い物をしているので
真剣に見てないというのもありますが、(言い訳)
なんだかムツカシイのです。新しい踊り。


ところが、今日、ひさしぶりにムスメと踊ってみると、
なんと!ムスメは見事に覚えているではありませんか!
テレビも観ずに、細かいタイミングまでも正確。
この1ヶ月、どんなに集中して観ていたのでしょうか。
わたしはテレビを凝視しても、ついていけませんでした・・・。
子供の記憶力ってすごいですね。
もっとためになることを教えたほうがいいのでは?と思っちゃいます。
だって、ムスメが覚えてることといったら、
アンガールズをみると「ジャンガジャンガだ!」といってみたり、
ヒロシをみると「ヒロシです」といってみたり。
脳細胞を無駄に使わせてしまっています。すまん、ムスメ。


体操のお兄さんといえば、前任である、ひろみちお兄さんがいま、たいへんです。
マッスル系の番組に出ちゃったり、内緒だったはずの年齢を公表してみたり、
エッセイ出してみたり・・・。
まあ、おかあさん方に大人気なのは認めますが、
ひろみちお兄さんよ、これからどうなる・・・?