早起き

最近、ムスメがとても早起きだ。
夜寝るのは10時ごろなのだが、
朝は6時前には起きて、しゃべったり歌ったりする。
一緒に寝ているダンナに気を使ってしまって
私まで一緒になって早く起きる羽目になっている。
寝るのはダンナを待って、12時以降なのに。
うー、眠い。


今寝室にしている部屋は、東向きの窓があり、
そっちに頭を向けて寝ているので
遮光カーテンしていても明るくなってくる。
そのせいかなーとは思っているのだけれど。
だってだって、明るい部屋で昼寝だってしてるじゃん!


というわけで、私も最近、毎日昼寝をしている。
これはこれで極楽。
そしてまた、部屋が汚くなってきているのであった。