王様のレストラン

最近、ドラマ「王様のレストラン」の再放送をやっている。
今日が最終回だけど、録画して観ているので、
あと3話くらい残っている。
これがとてもおもしろい!


もう10年位前のドラマなのかなあ。
山口智子がでている。カワイイ。
三谷幸喜の脚本もおもしろいし、
筒井道隆とか西村雅彦とかもいい味を出しているし。


そして、伝説のギャルソン、松本幸四郎
染五郎に似ている!似すぎている!
親子のDNAっておそろしい・・・。
ひげの濃いいところが似ているのがちょっとキモい。


最近のドラマはいまいちだけど、
このころの三谷幸喜は、古畑任三郎といい、おもしろいじょ。


あんまりドラマは見ないのですが、
ちなみに私の好きなドラマは、前述の古畑任三郎と「踊る大捜査線」。
ベタだなあ。
そして、恋愛ものは好みません。
あ、唯一クサナギくんと藤原紀香の「スタアの恋」は見てた。


これからも、ハマるドラマにめぐり合いたいです。