ラチられた後(笑)

先日、ムスメがラチられて遊びに行ってしまいましたが、
その後、迎えに行ったら、
「○○ちゃん(ムスメの名前)、頭痛いんだって」
と、一緒に遊んでいた子が教えてくれました。
見ると、頭をおさえて手を離さないムスメ。


遊びに行ってた家のお母さんが熱もはかってくれたようで、
「熱はないみたいだけど・・・。頭も打ってないし」と心配そう。
どうしたんでしょう。
よくよく話を聞いてみると、


なんと、その家で飼っていたインコが頭にとまったらしい(笑)
ビビリ屋のムスメは、生まれて初めてインコに頭にとまられて、
どうしようもなく気になったらしい。ぷふふ。
ムスメはよく、「やぎさん、さわりたーい」とか
「うさぎさん、さわれるのー」とか言うくせに、
実はつながれた犬さえも触れないことを私は知っているぞ。


まったくみんなに心配かけたくせに、
家に帰ってきてアンパンマンのビデオを見たら
けろっとしてやがったムスメでした。
あのビビリは誰に似たのでしょう。
(たぶん私)