7月

ああ、気がつくともう、7月です。
わたしは7月、またひとつ年をとります・・・。


さいころは、冬より夏が好きでした。
夏休みもあるし、寒いより暑いほうが我慢できる、と思っていました。


でも、大人になってみると、断然冬!
だって、夏は虫が出るし、(わたしはゴキ○○が死ぬほどキライ!)
ごみはくさくなるし、物は腐りやすくなるし、
外に出たら日に焼けるし、ムスメは帽子嫌いだし
ムダ毛も気になるし・・・。


ああ、なんてババくさい理由の数々。
大人になるってこういうことなのね・・・。


しばらくサボってる間に読書がたまっていました。
わたし最近、がんばって読んでる!
子供や掃除はほったらかしで。