水遊びの季節だなあ

というわけで、今年初めての水遊びに行ってきました。
といっても、まだプールも行った事のないムスメ。
水遊び経験は、昨年夏の私の実家主催のバーベキュー大会での川遊びと
これも昨年夏のお台場での海遊び。
どちらも足をつけるだけで、洋服着たまま。(ぬれぬれになったけど)


今回は、ムスメ生まれて初めての水着でございます。
トイザラスで1000円で買ったトロピカル模様のビキニでございます。


行ったところは、某公園内にある、大人の足首くらいの深さの水遊び場。
もちろん無料です。基本です。
夏休み直前だったので、小学生もいず、ほどほどのこみ具合。
ニオイからして、なんだか塩素消毒もされていそうで、いい感じ。
最初はおそるおそるだった気の弱いムスメも、次第になれてきておおはしゃぎでした。
ううむ、楽しそうなムスメを見るのはシアワセだ。
「また来ようね♪」との言葉に、うむうむとうなずくのでした。


しかし!しかし!
この公園、ウチからさして遠くはないのですが、
まあ、子乗せ&真夏の自転車ではキビシイ距離。(4kmくらい?)
でも、駐車場はなく、ウチからじゃ電車で乗換えがあるのです。
それも、2駅乗って乗り換えて1駅・・・。
今回の行きの電車は混んでいて、ムスメは
「人がいっぱいで邪魔だねえ!」とか大声で言いやがるし(涙)
にっこりと「またつれて来てあげるね」と微笑むハハですが、
内心、ちょっとめんどくさいな、と思っているのでした。
ムスメよ、つれてってほしければ、抱っこはナシだ!