あ〜サボった

気がつけば、お盆も終わり・・・。
ブログも1ヶ月サボってしまいました。
だいたいわたしってこんなもんよね。フッ・・・。


今年のお盆は実家にも帰らず、かといって
どこにいくでもなし、ただぼんやりと過ごしました。
水族館とか行く予定だったのに。予定だけだったわ。
またまたすまん、ムスメよ。


そんなだらけた夏にすこし変化が訪れています。
じつはムスメ、3歳にして英会話教室に通い始めました〜!


なんでもまねして、気がつけばかっぱ寿司のCMソングとか歌っているムスメを見て、
これではいかーん!と思い、無料体験に連れて行ってみると
それはそれは楽しそうではありませんか。
それなら、と清水の舞台から飛び降りる気持ちで入会してみました。


ご近所の超ネイティブ奥様(4歳から20年以上アメリカに住んでた)に
「週一じゃ親がしゃべれないと身につかないよ〜。」といわれましたが、
わたしが全然しゃべれないから高い金払って通わすんじゃ!と思いつつ、
やはりこんなお遊びで大丈夫か?と思ってみたり。
でも、ムスメは楽しいようで、「えーびーしーでぃーいーあーるびー♪」
とちょっとアヤシイながらも歌まで歌っています。
がんばれ!ムスメ!
そして、父母を海外に連れて行ってくれい!


しかし、3歳のコースは、親同伴。
わたしまで飛んだりはねたりうたったりタイヘンです。
しかも外国人講師、しゃべりかけられても答えらんないよ!
・・・わたしも勉強ってことですか。