なぞの電話

ワタシは携帯を持っているのですが、
電話はほとんどかかってきません。メールばかり。
かけてくるのはダンナくらいのはずでした。


それが、ある日、夜中12時くらいにかかってきたのです。
この電話番号を知っている人も少ないので、
「何かあったか?」とあわてて出てみると、無言・・・。
あれー間違いかなー、と思っていると、その10分後また無言電話!
腹が立つのでマナーモードにして寝たのですが、
朝起きてみると着信が6件も!
どきどき。


そしてその次の日、夕方ムスメと公園で遊んでいるとき、
またかかってきました。
切っても切っても切っても切っても
5分の間に10回も!でても無言やし。
なんだか怖くなってきて、10回目、また出てみるとなんと応答が。
「・・・俺が誰かわかってんのか」
怒ったような男の声が。どきどき。誰かしら。


「わかりませんからもう電話してこないでください!」とお願いすると、
「俺のことわからへんのか、ミチコ」
・・・はあ?ミチコって誰?


「ワタシはミチコではないので、もうやめてください」とまた懇願してみると、
「・・・この電話って****−****(ワタシの携帯番号)ですよね?」
は、はいそうですけど・・・でもミチコではありませんが・・・


「・・・そうですか、すみませんでした」
急にトーンダウンした男性、電話を切ってしまいました。
あなたとミチコになにがあったの!
でゆうか、ミチコ、テキトウな番号教えるんじゃないわよ〜。


なんだか自分のまわりにない昼ドラのようなドロドロの世界を垣間見たような
どきどき気分です。
ああ、彼とミチコになにが・・・