東京ディズニーランド

に行ってまいりました!
なんと10年ぶりくらいに。


誰といったかというと、ムスメと姑と3人で。
嫁姑というと「幸楽」ですが、わたしが泉ピン子ではないように姑も赤木春恵ではありません。
姑は昔からたいへんワタシに気を使ってくれます。
どのくらい気を使っているかというと、どうやらもう一人くらい子供を産んでほしいのに、
そのことを口に出していえないくらいです。(しかしひしひしと伝わってはくる)


なので、一緒に遊びに行っても全然オッケー、と思っていたのですが・・・。
わたしと姑の重大な相違を発見。
姑はあんまり食べないのです〜(涙)
うどん1杯で「もう満腹」らしいのです。
カツ丼セットでもぺろりのワタシとは大違い。


たとえばTDLでお昼を食べるとしても、
ワタシ「お義母さん、そろそろお昼にしましょうか〜(午後1時ごろ)」
 姑 「でもあんまりお腹すかへんなー」
ワタシ「・・・そうですねー。(ぺこぺこやねん!)○○ちゃん(ムスメ)は?」
ムスメ「食べなーい」(お前はポップコーン食べまくってるからや!)

そしてようやく食事にもちこんでも、食べるのは和食のみ。
せっかくだから、ミッキーシェイプのハンバーガーとか食べたかった・・・。


そしてまた、せっかくTDLにいったのですが、
 姑 「わたし、怖い乗り物ダメやねん〜」
ワタシ「そ、そうですねー。○○ちゃん(ムスメ)もダメやろうし〜」

・・・結局乗ったのはイッツアスモールワールド2回のみ・・・。
あとはメリーゴーランドとコーヒーカップ。(ムスメの希望)
TDLでなくてもよかったやん!よみうりランドとかでもええんちゃうん!
バズのアストロブラスターとか乗りたかったよう。
プーさんのハニーハントはお休みやったし。
なんだか不完全燃焼のディズニーなのでした。


結婚して9年、姑の前で猫をかぶり続けていた(はず)のですが、
今回、ほぼ1週間の滞在ですっかり化けの皮がはがれてしまいました。
こんどからの帰省では楽になるでしょうか。

姑が帰った後、おかしをむさぼり食ったのは言うまでもありません。
太った・・・。