おフランスのソーセージ

先日、ダンナがおフランスのお土産をもらってきました。
ソーセージ。なんだかスーパーで売ってるようなおいしそうなソーセージです。
どれどれ、とあけてみると・・・


く、くさい・・・
なんだか靴下のニオイ。とダンナは言います。
靴下です。新品ではなく、履いた後の・・・。


でも食べてみると、おいしい!
ナッツも入ってるの。ソーセージなのにチーズのようなお味。
ワインにあいそう〜♪
さすがワインの国の食べ物ね。
パスタに入れるとなおおいしいの。イタリアーン。(おフランスだって)
ダンナはどうやらイマイチらしいけど、ワタシはとてもスキ。
これもワタシの中に流れるおフランスの血が・・・(笑)


そのおいしくくさいソーセージの名前は、
Saucisson Noisette Targe Pur Porc Garanti
・・・これが名前でしょうか。サッパリわかりません。
ワタシの前世はフランス人ではないのでしょうか。
イタリア人なのでしょうか。
たしかにパンツェッタ・ジローラモは気になりますが。

ちなみにソーセージは7.9フラン。
お土産なんだから値段ははずしておけ。