初めての美容院

今日、ムスメが美容院デビューいたしました。
3歳8ヶ月のはやいデビューですねー。
ワタシはたしか10才くらいだったはずなのに・・・。


いままでワタシが切っていたのですが、どーにもこーにもボサボサで。
ムスメはくるくるのくせっ毛なので、すぐもじゃもじゃになってしまうのです。
で、ある日、ムスメが「お店でちょきちょきして欲しい」と言い出したので、
(どこでおぼえたのか?)
ちょうどぼさぼさになっていたワタシと一緒に切ってもらうことに。


じっとしてられるかなーと不安だったのですが、
そこは緊張しいのムスメのこと、
微動だにせずお兄さんにちょきちょきしてもらっていました。
もうちょっと動けよ・・・と思うくらいに(笑)
仕上がりもすっきりとして上出来上出来。
ま、ドライヤーで伸ばしてもらっていたので、今日洗髪をしたらどうなるかわかりませんが。


またひとつ大人の階段をのぼったムスメ(大げさ?)
疲れたのか、もう3時間も昼寝をしております。
やばいって。