またまたあっという間に・・・

鏡開きまで終わってしまいました。
もう、あけましておめでとうではございませんね。
遅い始動です・・・。
今年を象徴?


遅いですが、今日はお正月ネタで。


お正月、京都に帰省いたしました。
寒い寒い京都に。
で、新幹線とか電車とかタクシーとかいろいろ乗って
ダンナの家(京都)もワタシの実家も回ったのですが、
そのタクシーの中でのムスメの一言。


「○○ちゃん(ムスメの名前)ねー、のりもの大好きなの♪
 新幹線とかねー、電車とかねー、飛行機とかねー、
 タクシーとかねー、おうちのトイレとかねー


もしもし、ひとつ間違いが混ざっていますが。
今年も愉快な年になりそうですわ。



そんなムスメとワタシの母、姉1号、姉2号、姉2号の息子・甥っ子(6)と
USJに行ってまいりました。
初めてです。USJ。


で、1月4日の年始でとても混んでいたので、本名は忘れましたが
2000円で4つのアトラクションが先に乗れちゃう通称「横入りできる券」を購入。
ET、スパイダーマンジュラシックパークジョーズに乗れました。
それでほとんど網羅したのでは?


ETとスパイダーマンは身長制限があったのですが、
ムスメは3歳8ヶ月にして102cmの制限を見事クリア。
なので両方乗せてみたのですが、
スパイダーマン、思いのほかまわるまわる。
大人のワタシも怖かったほどです。ムスメは微動だにしないほどのビビリよう。
終わったあとも呆然自失といった感じでした。
あれは身長制限ではなく、年齢制限が必要だったかも。
ちなみに甥っ子は何も乗れないヘタレでした。


あれから1週間経ちますが、ムスメは今でも
「ETとスパイダーマン、○○ちゃん怖かったのー」といいます。
よっぽど怖かったんでしょうな。
「また乗る?」と聞いても「えへへー」と首を横にふります。
「またUSJに行く?」と聞くと、「またUFJ行く。」といいます。
ムスメよ、それは銀行だ。