ムスメの友達

マンションのお隣には、ムスメと同い年の女の子がいます。
こんど4月からも同じ幼稚園に通います。
なので仲良くしてほしいのです。


今週はその子(Aちゃん(仮名))とよく遊びました。
公園や、Aちゃんの家で。
同い年といってもウチは4月生、あちらは11月生で半年ほどの差が。
このくらいの半年はまだまだ大きいぞ。


とおもっていたら、うちの子はすっかりAちゃんの子分です(笑)
Aちゃん「○○ちゃーん(ムスメ)、あっちいこー」
ムスメ「はーーーい♪」
思いっきり下です。目下です。


Aちゃんはどっちかというと我の強いほう。
ウチのムスメはすぐスネるタイプ。
なので、
Aちゃん「あっちのがいい〜!○○ちゃんのがいい〜!!!」(おもちゃとか)
(で、ムスメ奪いとられる)
ムスメ「じゃあいいよ!もう一緒にあそばない!Aちゃんのいじわる!!!」


なんでしょうこの二人は ヽ(  ̄д ̄;)ノ


でまた微妙な距離感で遊ぶ二人です。
Aちゃんのお母さんも、のほほ〜んとした人なので
安心してケンカ(?)させられます。
こうやって社会性を養ってくれい。わがままムスメたちよ。