幼稚園決定!

月曜日からダンナが新しい赴任先(四国)に出張で
ついでに家と幼稚園を決めてきてくれました。
すげー!


今住んでいるところは10月くらいに書いたとおり
たいへんな幼稚園激戦区で、今からではとても入れないような感じなのですが、
「あいてますからどーぞー」ってな感じだったそうだ。
・・・あのときは朝8時から並んだのに・・・。


新しい家から一番近い幼稚園ということで決定したらしいのですが(安易・・・)
「どんなかんじやった?」と聞くと「にぎやかやった」との返事。
そうやないやろ。
まあ、幼稚園なんてだいたいどこも一緒よね。
行くだけで意味がある、オリンピックみたいなもんよね。


新しい家は今よりずっと狭いらしいので、これから大変です。
もう着れなくなってしまった服などが後生大事にしまってあるので
処分したり実家に送ったりしないといけません。
ウチは引っ越し三昧のくせに家具がやたらと多いので、
また家中家具でぎちぎちになることでしょう。
そうでなくても人間も大きいのに、ものすごい密度の濃い家になりそうです。


あ〜あ、かたづけなくちゃ。