この忙しいときに・・・

ワタシは携帯を持っているのですが、
すっかりダンナのカエルコール専用機と化しています。
それと、数人とのメール。
女子高生の5%も使ってないと思う。


それが、この引越しで大活躍しそうだったのです。
関東から四国への引越しはトラックが着くのに2日かかる。
その間の各方面への連絡です。事務的ですが。


その携帯を・・・初の活躍の場を与えられそうだった携帯を・・・
水没しました。


ああ、夏に機種変更したところだったのに・・・。
あわてて今日ショップに行ってまいりました。
そして、相談したところ
「機種変したほうがいいですよ」とのこと。
でも、月曜日には引っ越すワタシなので、今ある機種から選ばないと。


・・・高い!高すぎる!!!
まだ変えて半年ほどしか経っていないので、本体代が2万もする!!!


熟考した結果、
解約して新規で購入することに。
まあ、ようするに番号変更ですな。
でも、ほとんど電話として使っていなかったので、(メールばかり)
よしとするか、ということで。
引っ越しましたハガキも出すので、そのときに知らせればいいや。


ああ、でも、前の携帯気に入っていたのに。今度のはイマイチだわ。
値段で選んじゃったから。
ワタシの携帯はvodafoneなのですが、
3Gにすると、今度引越しするところは
アンテナが1〜2本しか立たないらしいです。
田舎にも力を入れてくれよー。