もうネタ切れ

昨日からお弁当をもって通園し始めたムスメ。
絵本「くまのがっこう」のジャッキーの袋にしてあげたら
たいそうよろこんで、朝10時くらいからお弁当を出していたそうです。
はえーよ!


で、お弁当ですが、2日目にして
ネタ切れです。


昨日のお弁当
・鶏肉ハンバーグ
・ほうれん草のたまごやき
ボウケンジャーソーセージ


今日のお弁当
・エビフライ
・にんじんのたまごやき
ボウケンジャーソーセージ


完全にネタ切れですね。まるわかりです。


ちっちゃいお弁当なんてちょちょいのちょいだわ、と思っていたけれど、
・食べられないものは入れられない(野菜そのままとか)
・フォークで食べられないといけない
などの制約があるため、もうおかずはローテーションしそうです。
これから毎日・・・<(T◇T)>わぁああああ!
先輩たちの助言をいただきたいものです。


野菜はあまり食べないムスメなので、
「自分で育てた野菜なら!」とベランダでプチトマトを栽培し始めました。
先日花が咲いたので
「花が枯れたらプチトマトができるよー」
というと、たいそうな喜びよう。
シメシメ・・・。


ワタシ「プチトマトできたらお弁当に入れようかー。○○ちゃんが作ったって先生にみせたらいいよ。」
ムスメ「いやだー。だってトマトきらいだもーん♪」

・・・(--メ)