鬼の霍乱

土曜日、ムスメが熱を出しました。
彼女はたいへん健康で、首都圏居住時代2年間(2歳〜4歳)
一度も病院に行かなかったくらいです。
あ、乳児医療控除が使えないからって連れて行かなかったわけではありませんよ(^.^; オホホホ
熱が2日続いたら連れて行こうかなー、といっつも思っているのですが、
だいたい1日で下がって元気ハツラツになるからです。
元気なことはいいことっすよね。


そのムスメが熱を出し、まあ、いつもどおり翌日の日曜日には平熱になったワケです。
でもまあ月曜日幼稚園に連れて行ったとき先生に
「土曜日熱が出ました」と報告しておきました。良きハハですね。


で、お迎えのとき先生がすこしオロオロとして
「お弁当のときちょっともどしちゃったんです・・・」と。


ええ〜!まだ治ってなかった?


で、家に帰ってムスメに問いただしてみると

「口にいれすぎちゃった。エヘ♪」


(。_゜)〃ドテ!


「オエッてなるから、おにぎりもっと小さくしてね♪」とのご注文まで
ありがとうございますう〜・・・。