ゴマリグナン

またまたサボりました。
まあ、誰も待ってないでしょうけど(笑)


1ヶ月ほど前になるでしょうか。
あるある大辞典」でゴマ特集をやっていたそうです。
(わたしはみてないが)
それを見ていたダンナが、
「これからはゴマだ!」と、毎日ゴマを食べる宣言をしました。
・・・いや、作るのはわたしなんですけど。


ということで、ここ一ヶ月、毎日毎日ゴマ料理を作っています。
といっても料理のただでさえレパートリーの少ないわたしです。
ゴマ和えしょうゆ味、ゴマ和えマヨネーズ味、ゴマ豆腐くらいしか作れません。
その3つをとっかえひっかえ食べ続けております。


あるある大辞典の情報によると、
ゴマを食べ続けることで体脂肪も減るのだとか・・・。
まったく減る気配なし!です。
どうゆうこっちゃ。



Mr.インクレディブル [DVD]

ミスターインクレディブル
 おもしろかったよう。さすがディズニー。
 実写のようにきれいだけど、アニメの本道を崩してないっちゅう感じで。
 吹き替えでみましたが、インクレディブルは三浦友和だったようです。
 トモカズ、なかなかよかったよ(笑)