く、車が・・・

車が、壊れてしまいました・・・。


今日、ムスメの自転車を買ったのです。無印で。
黄色の(ムスメに言わせると、マジイエローの)ぴかぴかです。


で、めずらしくダンナとムスメと3人で買いに行ったのですが、
混みあってるから、組み立てるのに時間がかかるから
また取に来てくださいとのこと。


で、夕方わたし一人で運転して(ウチのダンナは運転できないの)
無印までとりに行きました。
たまに一人のドライブ、好きな曲をかけてカラオケ状態で。
・・・ところがその途中、カーステレオが突然消えて!
「あれ〜おかしいな〜」と思いつつ無印へ。
到着して、エンジンを切ると・・・・
もうエンジンかかりませ〜ん!あれ〜(涙)


で、散々周りの人に迷惑かけた挙句、
(全然知らない日通のお兄さんに車押してもらいました。サンキュウ!日通)
生まれて初めてロードサービスを呼びました。
入っている保険でただで呼べました。入っててよかった♪


しかし、来てもらった結果、ただのバッテリーあがりではなく、
ダイナモがだめになっているとのこと。ダイナモって何?
結局そのまま修理工場に直行です。とほほ。
おかげでレッカー移動はただだったけど、修理代が3〜4万くらいかかるらしい。
うおー。キビシイなー。


まあ、事故起こさなくてよかったよ。それだけが救いでござる。