ああDNA

ウチは絵本は「図書館派」です。
買うと高くて、気に入られなかったりするので(私は好きなのに・・・)
図書館で好きな本を選ばせて借りまくっています。
ああ、図書館万歳!


で、今日も行ってきたのですが、
ムスメが選んだ本は
コレ↓
恐竜あいうえお (たたかう恐竜たち)

なんでしょうかこのオソロシゲな選択は。
ちなみにこの本、
「あ:アロサウルス い:イグアノドン」はメジャーですが(そうか?)
「せ:セントロサウルス そ:ソルデス」と超マニアックな恐竜続出。


もう一つ、「トリケラトプスと巨大なワニ」という
超リアルな恐竜の絵本も選びました。


服は全身ピンクで、ズボンも滅多にはかない
乙女チック(昭和な表現?)なムスメだと思っていたのに。


そういえば、ワタシは小学校時代の愛読書は
「恐竜のひみつ」と「妖怪図鑑」だったなあ・・・。
DNAってすげえ。
あなどれないな螺旋構造。

今度引っ越す先の図書館はシケています。
がんばってくれよ!少子化対策はまず図書館から!(?)